茨城県社会福祉協議会(通称「県社協」)では、地域の人々や機関・団体との連携を図り、誰もが人として尊厳を持って、住み慣れた家庭や地域の中で、その人らしく自立し、社会参加を行いながら、安心して暮らせる福祉社会づくりに取り組んでいます。

MENU

平成29年度「子育て支援員研修」に関するお知らせ!(10月30日現在)

平成29年度「子育て支援員研修」に関するお知らせ!(10月30日現在)

 

天候等の不良により、研修当日、電車等公共交通機関に遅れが生じた場合、研修受講者は必ず公共交通機関の発行する「遅延証明書」を持参してください。※遅刻した場合、「遅延証明書」の提出がなされての判断となりますことをご了知ください。

また、研修当日、天候等の理由により、研修開始時刻等を遅らせる場合などは、本会ホームページでお知らせいたします。

 

****************************************************

~あなたの 「やりたい」 を 応援 します~

 

この研修は、

「子育ての経験を活かしたい」 や

「これから子育て支援の仕事に携わりたい」 と思っている方を対象に

保育や地域の子育て支援の事業に就くために、必要な知識や技術を修得していただくために開催するものです。

子育て支援に共通する知識を学ぶ「基本研修」と

個別の専門知識を学ぶ「専門研修」があり、

就業場所により、履修内容が異なります。

各研修、コースの修了者には修了証書を交付いたします。

※修了証は、全国で有効です。

H-4-9_保育士

 

 

子育て支援員研修ご案内(チラシ&申込用紙)

子育て支援員研修 実施要項

様式例:実務経験証明書(word版) 様式例:実務経験証明書(PDF版)

【問い合わせ先】

 茨城県子育て人材支援センター

 ☎ 029-301-0294(平日:9時~17時)

 

福祉の仕事・研修

福祉の仕事・研修