茨城県社会福祉協議会(通称「県社協」)では、地域の人々や機関・団体との連携を図り、誰もが人として尊厳を持って、住み慣れた家庭や地域の中で、その人らしく自立し、社会参加を行いながら、安心して暮らせる福祉社会づくりに取り組んでいます。

MENU

【締め切りました】福祉の魅力発見ツアーの開催について

【締め切りました】福祉の魅力発見ツアーの開催について

本ツアーの申し込みは、11月1日(木)をもって締め切りました。
多数のお申込みをいただき、ありがとうございました。

定員を超える応募があったコースは抽選となりました。
抽選の
結果については、お申込みいただいた方を対象に、11月5日(月)に発送しております。

福祉・介護の仕事への関心を高め、理解を深めることを目的に、「福祉の魅力発見ツアー」を開催します!
実際に福祉・介護の施設や事業所を訪問して、見学・体験を行うバスツアーです。

日   時:平成30年11月13日(火)
参加対象者:県内小・中学校に通学する小学校4年生から中学校3年生まで
※小学生の場合は、保護者の同伴が必要です・
参 加 費:無料
申 込 方 法:参加申込書に必要事項をご記入の上、茨城県福祉人材センターまでFAXまたは郵送してください。
申 込 締 切:平成30年11月1日(木)必着

詳しい内容などはチラシ()をご確認ください!

問い合わせ・申込先
社会福祉法人茨城県社会福祉協議会(茨城県福祉人材センター)
〒310-8586 茨城県水戸市千波町1918 茨城県総合福祉会館2階
TEL:029-244-4544 FAX:029-244-4543

福祉の仕事・研修

福祉の仕事・研修