茨城県社会福祉協議会(通称「県社協」)では、地域の人々や機関・団体との連携を図り、誰もが人として尊厳を持って、住み慣れた家庭や地域の中で、その人らしく自立し、社会参加を行いながら、安心して暮らせる福祉社会づくりに取り組んでいます。

MENU

平成30年度社会福祉法人経営改善支援研修会ー人事管理で、魅力ある職場づくりー

  • HOME »
  • 講座・イベント »
  • 平成30年度社会福祉法人経営改善支援研修会ー人事管理で、魅力ある職場づくりー

平成30年度社会福祉法人経営改善支援研修会ー人事管理で、魅力ある職場づくりー

1 趣 旨

 社会福祉法が改正され、社会福祉法人のあり方が問われています。本来業務の公益性だけではなく、責務となった地域における公益的な取組により、地域社会への貢献をし、存在意義を発揮しなければなりません。今まで以上に、様々なニーズに対応していかなければならない一方で、人材不足の課題は年々深刻化しており、同業種間だけではなく、他業種との間で人材確保の競争が起きております。そうした中で、社会福祉法人の経営者には、人材の確保・定着、育成など、総合的な人材マネジメントが求められているといえます。このような状況を踏まえ、本研修会は、人材マネジメント力を身につけ、魅力ある職場づくりを進めることで安定的な人材確保・定着に繋げることを目的に実施いたします。

2 主 催 

社会福祉法人 茨城県社会福祉協議会

3 日 時

平成30年11月30日(金) 13:30~15:50(受付開始 13:00~)

4 会 場

茨城県立県民文化センター 小ホール
水戸市千波町東久保697番地 TEL:029-241-1166(代表)

 5 申し込み方法

「社会福祉法人経営改善支援研修会参加申込書」を事務局あて郵送又はFAXにて送付して下さい。
FAXでの申し込みの場合は、必ず事務局に受信確認をお願いいたします。

開催要綱・参加申込書(PDF:1.46MB)

 6 定 員  300名

茨城県内に所在する社会福祉法人の役員及び職員等
※ 研修会場の収容人数に限りがございますので、多数の申し込みがあった場合は、①、②とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
① 原則先着順といたしますが、1法人から複数の申し込みがあった場合は、より多くの法人の方にご参加いただくため、1法人あたりの参加人数を制限させていただきます。
② お申し込みが無くお越しの場合は、参加をお断りさせていただきます。

7 参加費  無料

8 申込み期限  平成30年11月9日(金)

 

 

講座・イベント

講座・イベント