茨城県社会福祉協議会(通称「県社協」)では、地域の人々や機関・団体との連携を図り、誰もが人として尊厳を持って、住み慣れた家庭や地域の中で、その人らしく自立し、社会参加を行いながら、安心して暮らせる福祉社会づくりに取り組んでいます。

MENU

茨城いのちの電話公開講座「統合失調症がやってきた」―心の健康を支えあう―

茨城いのちの電話公開講座「統合失調症がやってきた」―心の健康を支えあう―

茨城いのちの電話 公開講座(後援:つくば市)
「統合失調症がやってきた」―心の健康を支えあう―

茨城いのちの電話では、厚生労働省の自殺予防対策補助事業として、以下の公開講座を開催いたします。
たくさんの方のご来場をお待ちしております。

開催チラシ(PDF)

※茨城いのちの電話についてはこちら:茨城いのちの電話ホームページ

講演

松本ハウス(漫才コンビ)
1990年代「タモリのボキャブラ天国」「笑っていいとも」など数々のバラエティ番組に共演。その後10年にわたる加賀谷の闘病・寛解を経てコンビ復活。現在もTV、ラジオ、舞台で活躍中。

パネルトーク:
小原昌之(臨床心理士/県立リハビリテーションセンター)
半田一郎(臨床心理士/子育てカウンセリング・リソースポート)

日時

2018年3月18日(日)
14:00~16:00(13:30開場)

会場

イーアスつくばホール(つくば市研究学園5-19 イーアスつくば2F)

車で来場の方はイーアスつくばの駐車場をご利用ください
http://tsukuba.iias.jp/access/

定員

200名 入場無料 事前申込不要(会場が満席の場合は、お断りする場合があります)
※当日は、いのちの電話相談員の養成講座についての説明があります。

お問い合わせ先

社会福祉法人 茨城いのちの電話 事務局
電話 029-852-8505
当日連絡先 070-4000-1484
※イーアスつくばへのお問い合わせはご遠慮ください。

ちょっと変わった家族との関わり方を学ぼう ~うつや精神疾患をもつ家族との関係に悩んでいる方へ~

ちょっと変わった家族との関わり方を学ぼう ~うつや精神疾患をもつ家族との関係に悩んでいる方へ~