※こちらのページからプリントアウトして出願する場合、所定の振込用紙がありません。

ATMや一般の振込用紙によるお振込みが可能です。

 

実施案内を章ごとに掲載。熟読の上、出願してください。

0.ケアマネ試験実施案内(表紙)

ケアマネ試験実施案内(はじめに)

ケアマネ試験実施案内(目次)

1.ケアマネ試験実施案内(試験願書提出までの流れ)

2-6.ケアマネ試験実施案内(試験実施について)

7.ケアマネ試験実施案内(注意事項)

8.ケアマネ試験実施案内(試験会場案内図)

9.10.ケアマネ試験実施案内(受験資格要件)

11.12.ケアマネ試験実施案内(出題範囲)

13-16.受験に関するQ&A

出願様式

受験願書記入例(20P-21P)※見本に沿って、以下の願書にご記入ください。

1.受験願書A3判(22P-23P)印刷設定がA3になっていることをご確認ください。

1.受験願書A4判(22P-23P)※両面印刷でご提出ください。

 

2.実務経験証明書(24P-26P)

注意事項と併せて、事業所へお渡しください。なお、一部でも本人が記入したものについては無効となります。

 

3.開設証明願兼証明書(17P)

事業主、事業所開設者のみ必要です。

 

4.従事日数内訳証明書(18P)

ダブルワーク(かけもち)の期間があり、その日数を算入する必要がある方のみ必要です。

かけもちをしていた期間分、双方の事業所に記入していただく必要があります。

 

5.記載事項変更届(19P)

受験願書提出後に、記載内容に変更があった際、その証明となるものを添えて提出してください。

出願時には提出不要です。

 

身体障害者等に対する受験上の注意

6.身体障害者等受験特別措置申請書

身体障害や病気、ケガ、または妊娠等により受験時に特別の配慮を要する方は、こちらをご覧いただき、必要書類をご提出ください。

 

出願用封筒表書

印刷して、宛名にご利用ください。

 

返信用封筒表書

受験票返送用封筒の表書き見本です。

長3型封筒に受験者住所を記入、または貼付し、出願書類とともに提出してください。

また、必ず244円分の切手を貼付してください。

切手が不足していた場合、受験票は、着払いの宅配便にて送付いたします。

 

手数料振込先

常陽銀行 県庁支店 普通 1271099 社会福祉法人茨城県社会福祉協議会

※ATMでのお振込みも可能ですが、氏名、電話番号を忘れずに入力してください。

また、領収証のコピーを保管してください。