求人登録の方法

福祉の仕事専門の無料職業紹介所として、事業所からの求人を福祉人材センターに登録している求職者に随時案内するとともに、紹介・あっせんをします。

無料職業紹介事業の概要

1. 求人申込

(1) 求人登録は『福祉のお仕事』ホームページにて行っていただきます。 なお、登録に際しては福祉のお仕事ホームページ登録【簡易説明書】(PDF形式)をご参照ください。

(2) 登録された内容は、茨城県福祉人材センターにて確認し、登録が完了しましたらメールでお知らせします。

(3) 施設パンフレット、募集要項等がございましたらご送付ください。

茨城県福祉人材センター内に閲覧用として設置します。

2. 情報公開

(1) 登録された求人情報は、原則「福祉のお仕事」で公開します。

(2) 登録された求人情報と近い希望を持つ求職登録者へ、個別に情報提供します。

(3) 毎月 1 回、求人情報誌を作成し、求職登録者や県内外の福祉資格者養成校等へ配布します。

3. 紹介

求人事業所に応募した求職登録者には、紹介状を発行します。

(紹介状は原則、茨城県福祉人材センターから求人事業所へ直接送付します。)

4. 選考

筆記試験・面接など

※求人票に雇用条件等を記載しておりますが、面接時に再度ご説明願います。

5. 採否

(1) 採否については、応募者へ直接ご連絡願います。

(2) 紹介状に添付している採否結果通知書は、茨城県福祉人材センター宛にご返送願います。