【問い合わせ先】
社会福祉法人茨城県社会福祉協議会
茨城わくわくセンター
電話番号:029-243-8989  FAX番号:029-244-4652
E-mail:wakuwaku1@ibaraki-welfare.or.jp

高齢者はつらつ百人委員会

新たに自主活動が始まっています。 「高齢者はつらつ百人委員会」は高齢者の一人ひとりが健康で生きがいをもって過ごせる明るい長寿社会を目指すため,高齢者自らがメンバーとなり,地域の高...

詳しくはこちら

わくわくセンターのご紹介

茨城わくわくセンターは、明るく活力のある長寿社会の構築を目指し、高齢者の生きがいと健康づくりに関する事業を推進しています。

詳しくはこちら

元気シニアバンク

高齢者の人材バンクです。施設等からの活動依頼を受け、登録者(シニアマスター)を紹介します。

詳しくはこちら

ねんりんピック

全国的な一大祭典として開催される全国健康福祉祭(ねんりんピック)への選手団派遣を実施しています。

詳しくはこちら

わくわくセンター会員交流事業

わくわくセンター会員交流事業とは ■わくわく推進サポーター会員を対象として、年に8回程度、県内外の名所旧跡見学、自然探訪、美術展覧会の鑑賞などを行います。 これまで県内...

詳しくはこちら

いばらきねんりんスポーツ大会

県版のねんりんピックとして、スポーツ大会を開催しています。スポーツを通して、健康づくりや仲間づくりを進め、高齢者の積極的な活動促進を図ります。

詳しくはこちら

いばらきねんりん文化祭

高齢者を対象とした「わくわく美術展」と、小学生を対象とした「ぼく☆わたしのおじいちゃん☆おばあちゃんの絵コンクール」を開催しています。

詳しくはこちら

ニュースポーツ

競技者、環境に合せ、気軽に楽しむことのできるニュースポーツを普及促進しています。

詳しくはこちら

わくわく元気アップ講座

シニア世代のみなさんの健康・生きがい・仲間づくりを応援する講座です。

詳しくはこちら

わくわくライフ

シニア世代の生きがいづくり支援情報誌「わくわくライフいばらき」を発行しています。

詳しくはこちら