茨城県運営適正化委員会では、事業所の福祉サービス苦情解決責任者等を対象に、利用者等からの苦情に適切に対応するため、苦情解決のための対応等について学ぶ研修会を開催します。
ご案内
令和8年2月12日(木)、オンラインによる令和7年度福祉サービス苦情解決研修会を開催します。詳細は開催要項をご確認ください。
【講義Ⅰ】 苦情解決のための対応、コミュニケーションのポイント
【講義Ⅱ】 第三者委員に期待される役割
なお、参加をご希望の方は、令和8年1月8日(木)午前10時から令和8年1月23日(金)正午まで下記申込フォームを通じて参加申込を受け付けます。先着順で受付し、定員に達した場合は、申込期間中であっても受付を締め切りますので、ご注意ください。
開催要項(PDF)
